Q&A

よくあるご質問

応募について

応募資格について教えてください。

職種ごとに異なりますので、こちらから各職種の募集要項をご確認ください。

未経験・異業種(不動産業界以外)での経験であっても、応募することは可能ですか?

はい、各職種ごとの応募資格を満たしていれば、未経験の方でもご応募頂けます。先輩社員や上司がきちんと教育・指導できる体制が整っていますので、異業種・未経験の方も、意欲のある方はぜひご応募ください。

過去に応募実績がありますが、再度応募することは可能ですか?

同じ部署・同じ職種への再応募は、基本的にはご遠慮いただいております。(ただし応募職種が異なる場合や、前回の応募から期間が経過し新たなご経験・スキルを身につけられた場合を除きます。)

学歴・年齢・性別の制限はありますか?

ご応募の際の年齢、学歴、性別の応募制限は設けておりません。

同時に複数のポジション(職種、職務)への応募は可能ですか?

1職種での応募にてお願いします。

現在勤務している会社を退職しないと応募できませんか?

退職前の応募も可能です。

応募フォーム以外の方法での応募は可能ですか。

各職種ページ下部のエントリーフォームからのみ応募を受け付けています。メールでの添付ファイルや郵送でのご応募は受付しておりません。予めご了承ください。

応募書類(履歴書、職務経歴書)の返却および個人情報の取り扱いについて教えてください。

ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書および作品(データ、紙)等の個人情報については、選考後返却しています。

選考について

応募後の採用プロセスはどうなりますか?

下記流れで選考しています。

当サイトからエントリー

履歴書・職務経歴書の送付(数日〜1週間)

書類選考(数日〜1週間)

面接及び適性検査含め2〜3回(約1週間~2週間)

内定

入社

内定までにどれくらい時間がかかるのでしょうか?

応募から入社まで平均で1〜2ヶ月程度です。

面接可能な時間について教えてください。

弊社営業日・営業時間である9:30〜19:00の間で、調整のうえ決定します。

面談はどこで行われますか?

下記、本社である西新のオフィスにて行います。

〒814-0003 福岡市早良区城西3-17-18 西新ROOMS 1F

入社時期の調整は可能ですか?

はい、一定期間の調整は可能です。ご相談のうえ決定していきます。

入社後について

試用期間はありますか。

本人・会社双方で見極める期間として、入社日より2ヶ月間の試用期間を設けています。

就業形態について教えてください。

部署により異なります。営業部・企画開発部は所定勤務時間9:30〜18:00 実働7.5時間、施工管理(工事)職は所定勤務時間8:30~18:00 実働7.5時間、事務職は所定勤務時間9:30~18:30 実働8時間となっております。労働日・休日については、年間カレンダーを作成し、各部署毎に決めてます。(年間所定休日は、営業職と施工管理(工事)職は87日、事務職は105日となります(平成30年現在))

人事考課・人事評価について教えてください。

年2回の人事評価制度にて、半期ごとに立てた目標とその達成度合い(成果)を確認し、その評価に応じて給与・業績賞与の見直しを行っております。

転勤はありますか。

ございません。

勤務地について教えてください。

下記、本社である西新のオフィスに出勤頂きます。

〒814-0003 福岡市早良区城西3-17-18 西新ROOMS 1F

働く服装を教えてください。

基本的に営業部・企画開発部はスーツ、施工管理(工事)部は制服があります。夏季については、クールビズ・スーパークールビズの実施もしております。営業サポート・経理サポートの女性については、試用期間経過後、制服を貸与します。

入社後の研修について教えてください。

社外研修をメインとしてますが、各部署、実務についての研修を随時行います。

配属後の異動について教えてください。

本人の希望と職務経歴で判断しますが、基本的に配属後の異動はありません。

寮や社宅はありますか?

ございません。

住宅手当はありますか?

ございません。

私有車での通勤は可能ですか?

可能です。私有車での通勤の場合は、私有車使用規定がございます。ただし、駐車場の事情もありますので、応相談とさせていただきます。

職場環境について

平均年齢はどのくらいですか。

37歳です

男女比はどのくらいですか。

男性80%、女性20%です。

女性が働きやすい環境は整っていますか。

育児休業制度や子の看護休暇、育児短時間勤務や介護休暇などがございます。

部署間を越えた社員同士の交流はありますか。

社内はワンフロア―ですので、常時、部署間を超えて打合せをしてます。わからないことがあると、助け合って仕事をしています。

待遇について

年次有給休暇について教えてください。

基本的には勤続6か月目より10日付与されます。勤続年数が増えるにしたがって、付与日数も増えます。

福利厚生について教えてください。

休暇については、ゴールデンウィーク、夏季、年末年始休暇がございます。また、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇などもございます。手当については、役職手当、資格手当、家族手当、インセンティブ制度、退職金制度がありますが、規定の適用範囲がそれぞれあります。

社会保険等について

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金制度(勤続2年以上から適用)がございます。

営業職のインセンティブ(報奨金や歩合)について

契約担当者には、契約金額や手数料収入に応じてインセンティブがあります。